top of page

ママファッションをアップデート!ファッションコンサルティングのアイデア


ママファッションをアップデート!ファッションコンサルティングのアイデア


ママとしての忙しい日々を送る中でも、自分自身のファッションをおしゃれに楽しみたいという願望はありますよね。しかし、子育てや家事に追われる中で、ついつい自分のスタイルがおざなりになってしまうこともあるかもしれません。そこで、ファッションコンサルティングのアイデアを活用して、ママファッションをアップデートしてみましょう!


1. ベーシックアイテムにトレンドを取り入れる

ママファッションは、動きやすさや実用性を重視する傾向がありますが、それでもおしゃれさを追求したいという方も多いですよね。その際におすすめなのが、ベーシックなアイテムにトレンドを取り入れることです。例えば、定番のデニムパンツに、今季のトレンドカラーのトップスやアクセサリーを合わせることで、簡単におしゃれなスタイリングが完成します。


2. レイヤードスタイルで奥行きを出す

単調なコーディネートを華やかに見せる方法として、レイヤードスタイルがおすすめです。軽い素材のカーディガンや羽織ものを活用して、コーディネートに奥行きや立体感を与えましょう。例えば、ワンピースにカーディガンを重ね着したり、シャツの上にニットベストをレイヤードしたりすることで、シンプルながらもおしゃれな印象を演出できます。


3. パターンや柄を取り入れて華やかさをプラスする

ママファッションに華やかさをプラスするには、パターンや柄を取り入れるのが効果的です。大胆な柄のトップスやスカートを取り入れることで、一気にコーディネートが華やかになります。また、小物やアクセサリーにも柄やカラフルな色を取り入れることで、さりげなくおしゃれ度をアップさせることができます。



Comentários


bottom of page