top of page

スキャバルの魅力とおすすめアイテムを徹底解説!ヴィンテージ生地の王者に迫る



スキャバル:ヴィンテージ生地の王者


スキャバルは、ベルギーのブリュッセルで1938年に誕生したブランドです。わずかなスタッフで始まったブランドが、現在では多くのスタッフを抱える有名ブランドに成長しました。


スキャバルは、1970年代に初めてSuper100'sのウール生地を作り出し、その後もSuper150'sを生み出し、その地位を不動のものとしました。最高品質の原材料を使用し、先進技術を駆使して高級生地を作り上げることに努力を惜しまないスキャバルは、コレクションの多さでも他を圧倒しています。


生地ブランドとしてスタートしたスキャバルは、現在ではトータルファッションブランドとして幅広いアイテムを展開しています。ヨーロッパを中心に、世界中で多くのセレブリティから支持を得ています。


スキャバルは、ハリウッド映画にも製品を提供しており、「007」シリーズや「タイタニック」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」など、数々の有名映画で着用されています。


さらに、ロシアのプーチン首相や元アメリカ大統領クリントンなども愛用していると言われています。また、市川海老蔵さんもスキャバルの生地で仕立てたスーツを愛用しています。


スキャバルは世界中から膨大な数のコレクションを展開しており、珍しい柄や希少価値の高い素材を集めることが得意です。約5000種類の生地を取り揃え、ウールやシルク、カシミアなどの高級素材においても多様なバリエーションを誇っています。


その美しい生地と最高の着心地を追求する姿勢が、スキャバルのヴィンテージ生地の王者と称される所以です。


スキャバルは長い歴史と豊富なコレクションを持ちながらも、常に最高品質を追求し続けています。そのため、スキャバルのアイテムは確かな品質と洗練されたスタイルを持っており、上質なファッションを楽しむ人々にとってのおすすめ

留言


bottom of page